ネットヤンキーが教える”色”の使い方

おい!ネットヤンキーだ!

 

前回の記事でオシャレになる方法を教えてやるって言ったな!

 

今回はオシャレになるための手順として1番最初に覚えることを教えてやる!
まずは題名に書いてあるとおりなんだが、

これは、コーディネートをするにあたって一番最初に覚えることなんだ!

わかったか!?

”色”ってのはな!選び方によっては「オシャレ」と「ダサい」がハッキリと別れちまうんだ!

だからまずは”色”は絶対に覚えろや!

てなわけで、”色”について説明するんだが!
オシャレ初心者はまず、

3色ルール」

を覚えろ!覚えられないバカどもはノートにメモしておけよ!

「3ルール」ってのはな?名前の通り、自分のコーディネートを3色以内で納めることを言うんだ!!

確かに、モデルとか芸能人みたいな特殊な人たちは3色より多い色を使ってコーディネートをしているかもしれないな!

でもそれはあくまでオシャレ上級者ができる技であって、お前らみたいにセンスがない奴が着るとみたいになっちまうから初心者のうちはやめておけ!

なんやその不満げな反応は!「3色ルール」って言われてもはっきりしないから参考になるものを教えろだと?

めんどくせぇな~
ダサコーディネーターのそこのお前!

マンガ読むだろ!?

ONE PIECE”や”鬼滅の刃”とか読まないのか!?

読まないなら読んどけ!(読まなくてもいいですwww)

例えば、”ONE PIECE”の主人公「ルフィ」

あいつの服装を見てみやがれ!

f:id:Tenoriders:20200929213654j:plain

 

参考にルフィの画像を張り付けてみたんだが、これを見てダサいと思ったことある人は少ねぇだろ!?

このルフィの服は色が3色で収まっていないか?

大まかに、赤、黄、青だけだろ!

こんな感じで!マンガのキャラクターですら、「3色ルール」は守っているんだ分かったか?

なんだよまだ不満か?
じゃあ、”鬼滅の刃”に出ている「竈門 墨次郎」の服装も見ろや!

f:id:Tenoriders:20200929214436p:plain

この炭次郎の色は、緑、茶色、赤だけだろ!

これらを見てわかる通り、アニメキャラクターですら「3色ルール」を使ってるんだよ!

なんや?ルフィも炭次郎も””と、”黒”が入ってるから5色じゃね?
とか言いたそうな顔してるな!
そんなダサコーディネーターに教えてやる!


”と”黒”

は、1色に入らないんだぜ!
白と黒は色には入らないって言ったんだが、この2つは「無彩色」というジャンルに入るんだ!だから、炭次郎やルフィを見てもダサいと思ったことはないだろ!

オメェら、今回の内容は分かったか?”色”の使い方、「3色ルール」、「無彩色」これを上手く使うことによってダサコーディネーターのお前らも多少はオシャレに近づくことができるってわけだ!

覚えておけよ!じゃあな!!